メタナイトファンに X の質問
image

† メタナイトファンに X の質問 † by メタナイツ

1.まず、貴方のお名前(HN)をどうぞ。
八武のむも(やたけ のむも)
2.メタナイツでのナンバーを教えてください。
0009、偽ジョーです(謎)
3.メタナイトを普段、なんと呼んでいますか?
ゲーム版はメタナイト、アニメ版は卿。混ざる時には『メタナイト(卿)』
4.メタナイトとの最初の出逢いを教えてください。
夢の泉の通りすがりの一人として認識しました。
5.メタナイトのどんな所が好きですか?
ベタなギャグも天然でこなしそうな所。人を見る目があまり無い所。自分の信念を頑なに守りぬく所。
6.今までのゲームorアニメで一番好きな、彼に関する場面があったら教えてください。
ゲーム:仮面を割られると即トンズラするシーン。他。アニメ:第3話のラスト、片足でデデデの装甲車を蹴っ飛ばしたシーン。他。
7.メタナイトが登場する、カービィのゲームを持っていますか?
ピンボール、SDX、夢の泉、夢の泉DX、鏡の大迷宮なら持ってます。というか、我が家にSFC以降のハードはGBAしか存在しません。
8.アニメのカービィは見ていますか?
毎回ビデオに撮って見ています。何の疑問も無く見ています。
9.どの作品のメタナイトが一番好きですか?
やはりここはSDXの『メタナイトの逆襲』でしょう。彼の色々な面(シャレでは無し)が見られる好企画!
10.彼の素顔を見た事はありますか?
攻略本には衝撃の瞬間として、仮面を割られた場面が激写されています。
11.「メタナイトらぶらぶ同盟」には参加していますか?
12.イラストや小説を描(書)いている方に聞きます。 メタナイトを擬人化してみた事はありますか?
落書なら時々。小説自体は、全て丸のまま(笑)で書いてます。
13.「剣を愛用する仮面の騎士」以外なら、どんなものが彼に似合いそうですか?
カービィの家庭教師か、主夫でもやってて欲しいです。とは言え、彼には戦いの場が一番お似合いでしょう。
14.彼が仮面を付ける理由は、何だと思いますか?
いつか小説で、その理由を書こうと思っています。
15.メタナイト(or卿)にライバルを一人選ぶなら、誰ですか?
正当派にカービィ。大人の奸計というやつではデデデ。どちらにせよ、メタナイトの方が一枚上手な気がします。
16.そう思った理由があれば教えてください。
あおいから。
17.カービィのゲームの次回作に、メタナイトは登場すると思いますか?
是非とも登場して欲しいです。そう思い続けることは難しいけれど、これは永遠の願望です。
18.上の質問の続きですが、もし登場するとしたら、どんな役がいいですか?
一緒に戦えれば心強いですね。ひたすら無言でナビゲーター役というのも見てみたい。務まるかは別(笑)
19.分かる人に聞きます。「スマデラ」の次回作があるなら、メタナイトは登場すると思いますか?
次回作が出るかどうかは置いといて、思います。もったいぶって隠しとして。
20.もしそうなったら、カービィが吸い込んだ時のコピーはどうなると思いますか?
剣と仮面と赤いマントをつけた感じかなぁ。まんまコスプレ…
21.メタ・ナイツと、ソードとブレイドの計6人で、誰が一番好きですか?
エモノ投げまくりのトライデント。といいたい所ですが、ブレイド。
22.自分を彼らの中の誰かに喩えるとしたら、誰に近いですか?
把握しきれていません。勉強不足。
23.3月23日は、メタナイトの誕生日です。彼に何かプレゼントするとしたら、何をあげますか?
カービィwithソード能力。さあ戦えメタナイト。鬼のような冗談です。
24.貴方はメタナイト(卿)を守りたいですか? それとも、彼に守られたいですか?
身長差から言わなくても、普段は一生懸命守りたい。(笑)ただし戦いの場において、手出し無用と言われた場合は、彼がどうなろうが邪魔しません。
25.仮に彼のような人物が近くに居たら、どんな存在であって欲しいですか?
買い物で高い棚に手が届かなくて、メタ・ナイツ共々悩んでいる場面に出くわしたいです。『彼のような人物』の場合は・・・やはり兄か弟だったら良いですね。さっぱり答えになっていませんか(爆)
26.メタナイトとカービィの関係を、貴方はどう捉えていますか?
肉親ではないけれど、時間が経つにつれて、それ以上の存在になると思います。あくまで対等な関係が良いカービィに対して、見守りたいメタナイト。
27.メタナイト卿とカービィの関係を、貴方はどう捉えていますか?
明らかに親子に見えます。今の所は。カービィの成長ぶりを遠くからしみじみ眺める卿。
28.カービィにとってのメタナイト(or卿)は、好きと嫌い、どちらだと思いますか?
アニメ版は嫌う要素が無いと思うけれど(3話以外(笑)、ゲームだと・・・お互い信頼の裏返しのような気持ちでいるのではないでしょうか。
29.メタナイトとデデデは、お互いどんな存在だと思いますか?
あたらず触らず、つかず離れず。互いに絡むと面倒なことになると承知しているから、必要時以外、意図的に会わないようにしていると思います。どうでも良さそうに見えて実は、主従関係にはこだわっているのではないかな。
30.メタナイトと誰かのツーショットイラストを描きます。 隣に誰を並べますか?
普通はカービィ。何となくデデデ。冗談でフーム。困るのがソードとブレイドとメタ・ナイツ。誰もがきっと譲りません。
31.メタナイト(or卿)に相応しいと思う言葉を一つ、どうぞ。
お世話になります。じゃなくて、真実。
32.彼に似合うと思う色を一つ、どうぞ。
空に映るグランブルー
33.彼に似合いそうな風景を一つ、どうぞ。
オレンジオーシャンでいこう!
34.彼に似合いそうな武器を一つ、剣以外でどうぞ。
ペンは剣より強いと聞きます。羽ペンなんかいかがでしょうか。
35.彼に似合いそうなコピー技を一つ、ソード以外でどうぞ。
あえて言うなら、スロウでなんでもかんでもブン投げる漢っぷり全開のメタナイト(爆)大道芸投げで感激していた卿には是非ともパラソルでファンシーに。それより素でトルネードしていたような・・・。
36.彼に似合いそうな、現代社会での職業を一つどうぞ。
水戸黄門
37.彼にとって、一番大切だと思うものを推測でどうぞ。
自分の信念、そして仲間
38.彼に似ているな、と思うキャラクターがいたら教えてみてください。
そんな恐れ多い!
39.彼の良き友人になれそうなのは、どんな性格の人だと思いますか?
彼と正反対の人。誠実という言葉の意味を理解している人。どんな境遇に陥っても、彼と対等な精神でいられる人。カービィが成長しきった時が楽しみです。
40.彼を主人公にしてゲームを作るなら、最終ボスに誰を抜擢しますか?
なんとワドルディ。あまりのか弱さに戦えないメタナイト。なんてゲームは絶対作られないって!
41.メタナイト卿のぬいぐるみ、貴方は持っていますか?
持っていません。欲しいです。
42.カービィのぬいぐるみは持っていますか?
同上。癒し系カービィ(謎)
43.もし、アニメ版「星のカービィ」の続編が作られたら、メタナイト卿は出ると思いますか?
出ると思います。隠居ギリギリの線で。
44.唐突ですが、「キツネとマル同盟」には参加していますか?
? すみません。あんまり同盟に詳しくないです。
45.カービィのゲームやアニメで、メタナイト以外に好きなキャラがいたら教えてください。
沢山いますが・・・・あえて挙げるならゲーム:クラッコ。次点ひよこちゃんアニメ:フーム。次点エスカルゴン
46.カービィ関連のグッズを、何か一つでも持っていますか?
ソーセージのシール、ぷにぷにマスコット。指人形。あと大昔のグッズもちらほら。ここに写真を載せました。
47.メタナイトの身長、どのくらいだと思いますか?
アニメ版では35センチ? 少なくともカービィよりは大きいでしょう。ゲームだと同じ身長に見えますね。
48.メタナイトについて、貴方が一番「謎」だと思う事を教えてください。
食事風景。
49.メタナイトの得意そうな事って、何だと思いますか?
やろうと思えば何でもそつなくこなせるのでは。戦闘のノウハウは物凄いでしょう。神経緩んでいる時はどんくさいかも(爆)
50.メタナイトの苦手そうな事って、何だと思いますか?
意図的に笑いかけること。

2002/06/24